baniのライターも頑張るよ♪

主にライターを中心としたブログです。いろいろな話題について自分の思いや紹介をしています。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の入園式の思い出 

昨年と今年、2年続けて娘の保育園の入園式がありました。
入園までは、アレコレ準備に追われ、娘もワクワクだったのですが、いざ入園式には初めての集団の場にちょっと顔をこわばらせていたことを思い出します。
入園式では、緊張しながらも先生に名前を呼ばれ、大きな声で返事をしていたことが印象的でした。

入園の写真は、まずは我が家の玄関前で。そして、保育園の前でも撮りました。
特別写真館などへは行かなかったのですが、娘にとってもわたしにとっても、大切な入園の記念写真となりました。

下の娘が入園して早4ヶ月が経ちました。最初の2ヵ月くらいは、朝園でのお別れの時に毎日泣かれてお互いにツラク「大丈夫かな??」と思いましたが、今では少々体調がすぐれなくても、「保育園に行きたい!!!」と言っています。

入園したてのころから比べると、随分と成長したな~♪と感じる毎日です。
たまに娘たちと、入園の写真を見返すのですが、本当に成長を感じますよ!!




[ 2010/08/16 00:47 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)

女子のための暇つぶしサイト!「Psicologia~サイコロジア~」 

女性って、占いや心理テストが大好きですよね♪
わたしも、今はさほどではありませんが、学生の頃は大好きでした!!
ついつい自分にとって都合のいい結果だけを信じちゃったり♪

「女子が作る女子のための究極の暇つぶしサイト」というコンセプトの、Psicologia~サイコロジア~というサイトをご存じですか??簡単しかも無料で、タロット占いやカラーボトル占い、また心理テストができるんです♪

ゲーム感覚で気軽に利用できるのが、とってもいいですね!!
心理テストは10問程度の質問に答えるだけ。ちょっと笑ってしまうような質問もあったりで、なかなか楽しめましたよ~♪

わたしの運命の人は「包容力がある年上の人」だそう!!思い切りダンナとは違ってます!!
本当の運命の人が実はいるのかもしれませんね♪ポポッ!!
みなさんも、楽しんでみてはいかがですか??
[ 2009/12/03 15:40 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)

「子どもの誕生日と写真」 

わたしには、現在4歳と3歳になる娘がいます。
毎年誕生日には、自宅などで誕生会を開くのですが、必ずするのがケーキとともに誕生日 写真を撮ること。
ローソクを一生懸命吹き消す写真やケーキをほおばる写真なども毎年のように撮影していますね。

我が子が初めて1歳の誕生日を迎えた時には、娘たちにとっては、何気ない1日だったのかもしれませんが、親としてなんだか妙な感動があり、涙が出そうになったことを記憶しています。

1歳の誕生日を迎えた時は、自宅でですが、家族で誕生日 撮影をしました。
今後の誕生日も、ずっとこの誕生日 撮影を続けていけるといいな~と思います。
いつか子供たちの誕生日アルバムみたいなのを作れるといいな~。
[ 2009/09/30 19:56 ] ブログミ | TB(0) | CM(1)

がんと闘う方々のために。「ピンクリボン運動」のブログパーツ 

みなさん「ピンクリボン運動」をご存じですか??
「ピンクリボン運動」とは、山田邦子さんが理事を務めるがん患者の方々の医療費負担を少しでも減らし、治療に専念してもらえるようにするための活動です。
がんの治療には、わたしたちの想像している以上の治療費がかかります。

今回ピンクリボン運動ブログパーツが登場!!

リボン運動


このブログパーツを貼ることでリボン運動・ピンクリボン運動に賛同し、サポーター宣言をしていることとあらわされます。

また、ピンクリボン運動のリボン検索などもあり、お金を掛けずに「リボン運動専用ツールバー」でWEB検索をすることで、自動的に「リボン運動 がん新薬を普及する会」に寄付できるといったシムテムなどもあります。

みなさんの小さな心掛けで、がん患者様が医療費の負担を減らし、安心して治療を受けられる世の中になるといいですよね!!

[ 2009/08/21 13:50 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)

七五三の思い出 

昨年の秋、わが子の七五三を行い、七五三 写真を写真屋さんで撮影しました。

初めての着物を着ての七五三 写真!!なんだか妙にお姉さんらしく見えて
「こんなに成長したんだな~♪」と実感しました。
いろんなポーズをとり、ニッコリ笑う笑顔を見ていると、
なんだか涙が出そうになったのを思い出します。

今年は、下の娘が七五三を行う予定です。
まだまだ赤ちゃんだと思っていた下の子も、もう七五三なんですね。
年賀状も七五三 写真(家族写真)になりそうです。
こうした、七五三 写真を残しておくのも、親の役目の1つなんだろうなぁと思います。






[ 2009/08/05 22:44 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

baniたん

Author:baniたん
主にライターサイトの記事を書いていくブログです。
本館baniと一緒にちょリッチにっ♪にもぜひ遊びに来てください!!

マイクロアド
忍者アド
忍者アド
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
クチコミLink
 
オリジナルTシャツのTプラントでお手軽Tシャツプリント  
VC/LS
<1/31>
最新トラックバック
オススメサイト
動画投稿
今なら動画投稿で100万円! ブログ広告のアドブログ キャッシングやカードローンのキャッシング番長


